より美しく一日を過ごすために

美肌とウォーキングをすることは全く関わりないことのように感じられますが、本当は関係があるといわれています。

特に紫外線対策には、飲むだけの日傘サプリが便利です。

また、姿勢を正しくして歩くと、お肌へ血流がスムーズに流れるので、代謝が盛んになり肌を美しくできます。

それに、成人病と呼ばれる高血圧や動脈硬化などにならないためにも効果があらわれます。

常日頃から長風呂が好きな私ですが、お肌の乾燥対策のために、いつも洗顔をした後は直ちに化粧水をつけてから、バスタブに身を置くのを楽しんでいます。

でも、真冬のシーズンは化粧水を使用しただけでは入浴後の乾燥が気になるため、化粧水に加え、保湿美容液もしっかり塗ってお風呂に入ります。

それと、飲むだけの日傘サプリを摂取するようになってから、紫外線による乾燥肌が飛躍的に改善されてきました。

また、肌をひきしめる効果を持つ収斂化粧水でパッティングをしていますが、少しずつ引き締まってきたように感じます。

ちなみに朝は時間が限られているので、十分に時間をかけてスキンケアや紫外線ケアができない人も多数だと思います。

朝の1分はとても貴重ですが、朝の肌ケアと紫外線ケアをさぼってしまうと、一日をとおしてキレイな肌を保てません。

より美しく一日を過ごすためにも、朝のお肌のお手入れは怠らないようにしましょう。

そんな美肌の秘密はズバリ、肌の水分量をいかに保つかという部分につきます。

水分が豊富にあれば最高の肌触りのハリのある肌になりますが、手をかけてあげないとすぐさまなくなります。

そのため、飲むだけの日傘サプリと化粧水で肌をたっぷりと潤したら、たっぷりな馬油クリームで膜を作ってあげるのがおすすめです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

パパがいない休みの日は息子とデート!

昨日は、パパが当直でいないので、3歳の息子と一緒に二人デートしてきました。

息子は平日は幼稚園、私は在宅の仕事をしているので、土日はやっと休日です。

でも昨日は、パパが仕事でいなかったので、二人で近くの公園に行ってきました。

朝から息子のリクエストに応えて、新幹線のおにぎりを作ってお弁当を二つ準備し、おやつとシャボン玉を買って、公園に出掛けました。

私たちと同じようにお弁当を持ってきていた家族がいたので、一緒に遊んでお昼も一緒に食べました。

私と二人だけだと退屈だったと思うので、一緒に遊べて本当に良かったです。

おもちゃまで貸して頂いて、お弁当のゼリーまで頂き、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

お天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、風もそこまで強くなく快適な一日でした。

その後は、私のお気に入りのカフェでお茶して帰ってきました。

息子は流石に3時間公園に居て疲れたらしく、すぐに寝てくれました。

おかげで、少し私のゆっくりタイムを持てそうなので良かったです。

休みだといっても結局、家事をしなければならないので、やることが山積みの毎日です。

でも、こういう主人が休みの日で、息子も寝てくれると、ママニック葉酸サプリの効果もあってホッとします。

いつもはいないと寂しいですが、たまにはこういうゆっくりした時間を持つことで、ストレスを解消していきたいです。

こんな日はあまり焦って物事をするのではなく、今与えられた環境の中で何が出来るかを見つめたいです。

久しぶりに息子と二人で、デートらしいデートが出来て良かったです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

健康のために歩くことの意識改革

私は外出をする時には、いつもは車を利用しています。

ですが、どうにもこうにも気温があたたかいと、散歩をしたほうが身体のためになりそうな気がしてきました。

確かに車は便利ではあるものの、体力的なことを考えれば、時間はかかっても少しでも身体を動かす方がいいと思ったのです。

もちろん運動をするのは好きなのですが、どうしても時間的に余裕がなかったので、今まであまりやっていませんでした。

しかし、ここ最近のメタボな体型を考えると、日常的な運動が必要だとわかったので、昨日から車のない生活をスタートさせることにしました。

少しでも身体が引き締まって、元気なってくれれば儲けものと考えていますが、実際にはどうなるか、先のことはわかりません。

でも、運動をすることで気分がよくなったり、ご近所さんと偶然出会って立ち話をすることにもつながっているため、いいことの方が増えてきました。

外出は毎日しているので、できるだけ運動することを続けていき、これを習慣にすることができれば最高だと思っています。

家族はみんな運動をしている人なので、健康に対する意識を改めるきっかけにもなりました。

あまり重いものを購入した時には、さすがに自転車を利用することも検討しています。

お米やお水の場合だと、女性が運ぶことは難しいため、無理のない範囲で人力で運べるための道具を使うのも悪くないと思います。

運動をすることで、違った立場から考えることができて、なおかつ健康にもなっているので、そんな風に意識改革できたことは私にとっては幸せでした。

この調子で運動を続け、濃い藍の青汁も飲みながら元気に長生きしたいと思っています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

持ち歩くと便利なウェットティッシュの使い方

皆さんは、普段の生活の中でティッシュを持ち歩く事が多いと思います。

私もティッシュはいつも持ち歩いていますが、最近はティッシュだけでは無く、ある物も一緒に持ち歩いているんです!

それはウェットティッシュなんですが、常にウェットティッシュが使える状態って、実はとても便利なんです。

ウェットティッシュは、基本はウェットティッシュ毎に専用の入れ物に入れて使うのですが、入れ物自体もとてもコンパクトで持ち歩くのに適しています。

なので、いざという時に非常に便利なんですよ。

私がウェットティッシュを持ち歩く様になって、特に便利に感じたのが、水で洗いたい様な汚れが付いてしまった時などですね。

例えば、ちょっと汚い物を触ってしまった時などや、汗を拭きたい時などです。

ウェットティッシュだと水気がある為、凄く綺麗に拭けてしまうんです!

普通のティッシュでは拭き取れない様な汚れも、問題なく拭き取れちゃうので、ウェットティッシュを持ち歩くのは、私はとてもオススメです。

ウェットティッシュには、アルコールタイプとノンアルコールタイプがありますが、私は汎用性の高いノンアルコールを好んで使用しています。

直接肌に当てて使う事もありますので、アルコールタイプだと肌によってはダメージになってしまう事がありますからね。

とっても便利なウェットティッシュですが、通常のティッシュよりはお値段が結構高めだったりします。

ですので、毎回ウェットティッシュばかりを使うのでは無く、状況に応じて通常のティッシュと使い分ける様にすると良いかもしれませんね。

ちなみに、口臭が気になる食べ物を食べた時の口元の汚れなども、ウェットティッシュで拭くときれいになりますよ。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

小さな運動の後の青汁が一番おいしいです。

私の小さな趣味は、週一度の軽いランニングです。

体を動かしている主婦の方や、キャリアウーマンの方でも体調を壊し気味の方はいっぱいいると思います。

私もその一人で、仕事をずっと続けて、体を動かしている気になってました。

風邪を繰り返したり、体が思うように動かないなど多々感じていたので、週に一度、30分のランニングをするようになりました。

30分の中でも10分は、ウォーキングなどを混ぜたメニューにしています。

日常の中で体を動かすなどとは別に、運動をすると、体の基礎体温の安定や免疫力が上がります。

小さな風邪など、体の重さなどが積み重ねていくと軽減されているように感じます。

最初のうちは、肉体的な変化は訪れませんが、一ヶ月(週一回なので四回目くらい)程度経過すると、徐々に体にも変化が出てきます。

食欲の安定や睡眠の深さ、気持ちの穏やかさなど、日常にも充実感や達成感などが普段よりも得られる事に気付きました。

家にこもりがちだった私を、少しでも変えてくれた素敵な趣味です。

人間は、日の光や少しの運動をしないと心も滅入ってくるので、30分だけでも自分の時間を作ってやってみる事をオススメします。

ダイエットしている方は、特に運動などにも興味がある方も多いと思います。

心も体もリフレッシュされるので、無理をしない程度にやると、若返りや気分転換の手助けになるのではないでしょうか。

私はこれからも、自分の時間という名の趣味を継続していきたいと思います。

ちなみに、私は軽いランニングの後に、必ず飲んでいる青汁があります。

それは、藍の青汁というのですが、この青汁を運動した後に飲むと、体の隅々まで栄養分が行き渡る感じがするのです。

藍の青汁の飲み方は人それぞれあると思いますが、私は牛乳に入れてシェイクして飲むのが一番おいしいと思っています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

1週間は買い物なしで過ごしてみました!

私は普段は、週に2~3回買い物に行きます。

ところが、今週はまだ買い物に行っていません。

前回行ったのが1週間前なので、なんと1週間買い物に行かずに過ごしてしまいました。

買い物に行かなかった理由はいくつかあるんですが、まずは天気です。

このところ雨の日が多くて、家から出たくなかったんです。

そして、前に買い物に行ったときに、買いだめした食材をうまく使い回せたことも大きいです。

肉や魚が安かったので、大量に買って冷凍しておきました。

野菜も、大根1本をいろんな料理で使ったり、安売りのほうれん草を茹でて冷凍してちょっとずつ使っていました。

その他、常備野菜もフル活用です。

家に眠っている缶詰とかも、この際開けて食べました。

缶詰って非常食用に買っていても、ずっと忘れ去られてて、期限を過ぎているなんてこともよくあるので、こうして食べていくことも大事ですね。

家にあるもので何とかなったので、節約になったのが嬉しかったですね。

買い物に行くと、ついつい安売りしてるものをカゴに入れちゃったりするので、そういうのがないと無駄なお金を使わなくてすみます。

よくまとめ買いして、買い物に行く回数を減らすと節約になるって聞きますが、あれは本当だったんだなと思いました。

ただ、買い物に行かないってことは、家から出ないってことなんですよね。

今週は用事があって、1日外出した以外は、ずっと家にこもっていました。

そうすると、確実に運動不足です。

ただでさえ運動しないのに、買い物にも行かなくなったら本当に体を動かさないので、これは良くないと思いました。

買い物に行かないからって、家にこもっていいわけじゃないですよね。

買い物しないなら別の目的でもいいので、外には出た方がいいなと思いました。

ただし、私は汗かきなので体臭が臭い人と思われるのが嫌だし、それで外に出る機会も少ない部分もありますね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

引っ越しシーズンにあると便利なグッツ

もう少しで春をむかえ、新しい環境に出向くために、引っ越しをする方も多くいるのではないでしょうか?

わたしも次期はすこしずれますが、今年は引っ越しの予定がり、あまり自分の部屋に物を持ち込まないようにしたりしています。

また、いまから持っていくものと要らないものを選別しては、そうそうにゴミ出しをはじめたりしています。

わたしは何度か引っ越しの経験もあるので、なんとなくの感覚で荷物の選別からはじめ荷造りしていきますが、梱包の段階でいつもつまずくことが多いです。

段ボールの中に1度いれてしまうと、奥の方にあるから出しにくいとなったり、物そのものをどこにしまたかわからなくなったりします。

なので、最後まで片ずけるのはやめておきたい物はどれかと、考えたりしますよね。

こういった梱包のとき、「季節のもの」「めったに使わないもの」「時々つかうもの」「よく使うもの」「毎日使うもの」に分類してわけることで、これらの悩みを解消することができるそうです。

また、家具の引き出しの中身などはそのまま抜き出して梱包し、タンスの段単位で梱包するといいそうです。

また、この引っ越しを行っていくなかで必ず必要、あると便利なグッツについて調べました。

まずは、荷物をいれるための段ボールは必須ですね。

この段ボールに荷物を積み込むとき、必ず自分が持ち上げても運ぶことのできる重さかどうかを確認することが大切なようです。

また、テープ類では養生テープがあると便利だそうです。

わたしは、このテープの存在を全く知らなかったのですが、このテープは電化製品の扉、食器棚の引き出し等の仮止めなどに使うそうです。

養生テープの特徴は、粘着力が弱く荷物に直接つけても問題がないということです。

しかし、粘着力が弱く強度も足りないために、段ボールの補強などで使用することはできません。

ほかにも、「ふしぎテープ」とよばれるテープもあるようで、これは小物を結束するときに非常に便利なテープなのだそうです。

このテープはのりを使わない特殊な素材でできているために、小物などにはくっつかないものの、しっかりとそのテープ同士はくっつきます。

また、後にほどくのも簡単なので、コード類の結束に向いているそうです。

こうしてみてみると、いろいろな工夫の仕方があることがわかりますね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする